マラソンに憧れ

今日は東京マラソンの日でしたね。私はマラソンやランニングの経験は全くありません。でもマラソンのテレビ中継はずっと好きで見ています。いずれ私もマラソンを完走してみたいという気持ちは片隅に持ち続けています。それには日々のジョギングから始めることが必要ですね。まず行動に移したいと思います。

東京マラソンは市民が参加できる日本最大のマラソンですから、一度は走って完走したいと思います。応募しても当選倍率が7倍ということで当選するのも難しいと思いますが、来年の東京マラソンにはぜひ応募しようと思います。海外のホノルルマラソンにもいつか挑戦したいですね。

市民ランナーを支援するサイトがYahoo!スポーツにあります。日々のジョギング記録を登録してデータを管理することもできます。

Yahoo! スポーツ - ランニング

ランニングを始める際には、ガイドブックも参考にしていきたいと思います。